自宅教室・出張で声楽、ドイツ語のレッスンを行っています。レッスン依頼、演奏依頼はお問い合わせフォームからお願いします。

2016年3月29日火曜日

うちの子も習い事はじめてみました。

こんにちは!

たまには日常のことでも書こうかと思います。

色々なところで歌ったり、レッスンしたりしていますが、
私も家へ帰ると1児のママなんです。

普段は幼稚園へ行っている息子。
7月で4歳になります。

自宅でピアノや英語は教えていましたが、
やっぱり、自分の子供に教えるのはなかなか難しいものがあります。
子供も私にとても甘えてしまって全然ダメなんです。。。。

ということで、他の先生にお願いすることに!

息子が自発的にやりたいやりたいと言っているヴァイオリン。
2人の先生にお願いすることにしました。

そして、ピアノは私の師匠に。

英語も他の先生のところに。

4月から大忙しになりそうです(^_-)-☆

私、個人としては、
本人がやりたいと言ったものはなるべく全てやらせてあげようと思っています。

とにかくたくさんやりすぎて大変になってしまうのではないか、と心配になりますよね。

とりあえず続けてみて、
最後にやりたいものが残ればいいと思うのです。
母がいつもそう言っていたし、今も私の子供に対してそう思っているようです。

私も子供の頃はたくさん習い事をしていました。
ピアノ、エレクトーン、英語、水泳、吹奏楽、部活、歌…などなど。

でも、大好きなものを最後まで続けて、今は仕事になっています。

今思えば、
ピアノは集中力や忍耐力を
英語は語学取得のコツやコミュニケーション能力を
水泳は体力の作り方を
吹奏楽は集団行動を学べたと思いますね。

そして一番最後に始めて、一番好きになった歌は一生涯の仕事になりました。

息子にも好きなことをたくさんしてほしいです。
そして好きなことを仕事にしてほしいと思う、母でした~。





0 件のコメント:

コメントを投稿