自宅教室・出張で声楽、ドイツ語のレッスンを行っています。レッスン依頼、演奏依頼はお問い合わせフォームからお願いします。

2015年6月6日土曜日

ミルキールームのイベント大盛況でした

6/3に行われた三沢市のミルキールームが主催しているイベントでの
ベビーリトミックが終わりました★☆

いつもご参加頂いている生徒さんたちや初めてお会いする方まで
とてもたくさんの方にご参加頂きました♪♪



当初は15組定員だったのですが、すぐにいっぱいになってしまい、
20組まで増員したのですが、それでもまだキャンセル待ちが出てしまいました。
申し込みをしてくださった方々にはなるべくみんな参加でれば…と思っていたので、
キャンセル待ちがたくさんで嬉しい反面、
希望してくださったのにお会いできず残念だなーとも思っています。

なにはともあれ、イベントは大盛り上がりでした!




はじめに全員のお名前を「ラ・ソ・ラ」の音で呼んで、同じ音でお返事をしてもらいまいた。
ベビちゃんたちなので実際に声を出すのはママたちですが、
と~~~~~~ってもかわいくお返事できました。

それから手遊び歌で遊んだり、
楽器を使ったリズム遊びや、ちょっと難しい3拍子の練習をしてみたり。

最後の英語リトミックの時間は「おさるのジョージ」の絵本を英語で読むStory time。
「Walk&Run」や「Jump&Stop」で体を動かしたり、
「London Bridge」でダンスしてみたり。




ミルキールームのスタッフさんたちのサポートも心強かったですし、
一緒に参加し盛り上げてくださいました。
スタッフさんたちのおかげでベビちゃんたちもママたちも
笑顔が耐えない1時間になったと思います。
私自身もとっても楽しかったです。

2 件のコメント:

  1. とっても楽しかったようですね。良かった、良かった・・・!

    でも、チョットだけ---"Rondon Bridge" → "London Bridge".

    Sorry and Thank you!

    返信削除
    返信
    1. Hahaha...! Thank you!
      いつもみなさんとても楽しんでくれています★☆

      削除